オーラソーマ資格認定スクール

トーショーのハート瞑想 11月13日(月)

 

トーショーのハート瞑想 11月13日(月)

 

 

古いサニヤシン(瞑想者)であるトーショーこと市場義人氏。

今では世界で活躍されている有名な方です。

キネシオロジーを日本に持ち込んだ伝説の方でもあります。

あちこちで引っ張りだこな為、多忙なトーショー氏ですが

サーシャ先生の古いお知り合いというご縁で

このたびプレムサーシャにて

瞑想会を開催させていただくことになりました☆彡

 

以下、トーショー氏によるハート瞑想のご案内です。↓↓↓

 

~ハートへの贈り物~

①ハート瞑想について:(概説)

ハート瞑想(自分を愛し、受け入れる)

ハート瞑想は、ハートを入り口として内側の世界を探求する方法です。ハートは誰にでもアクセスできて、自分を変え、人生を変えてくれます。

 

瞑想とは、気づきを広げ、内側の世界を知っていくことだといえます。

しかし、瞑想をしようとしても、思考や感情にとらわれてなかなか進まない時があります。

それは、内側に入った時に、自分を乱す思考や感情に出会うことがあるからです。

そのような時、自分からもその思考や感情を隠したくなってしまいます。

このように内側に入って出会うものに対して良い悪いの判断をしてしまうと、自分の内側にあるものに気づくことが難しくなります。

 

ハートは良い悪いの判断(ジャッジ)をしません。

内側でどのような経験をしていても、ハートは愛情深い温かさで、受け入れます。

ですから、瞑想をするときハートを入り口にすることで、思考も感情もそのままに受け入れて、深く入ることができます。

 

ハートに深く入ると、ハートには独特の知恵があり、その知恵につながることで気づきの光がさらに内側深く照らしてくれます。

 

「人間が苦しんでいる思考や感情の世界は、私たちという存在の5%にしかすぎない。残りの95%はすべて美しいものだ」とハート瞑想の教師のひとり、プラサードは語ります。

 

私たちは、普段の生活でこの5%の苦しみにとらわれて動けなくなっていることがあります。そのようなときも、ハートを入り口にすることで、残りの95%の美しい自分に出会うことが、とても簡単にできるのです。

 

ハートの存在を実感し、ハートのエネルギーに導かれながら生きることができるようになると、私たちは、自分を愛すようになり、人生は大きく変わります。

 

オショーの言葉:

それこそが人間の唯一の希望だ、ハートに耳を傾け、それとともに進むことが。

すると、あなたの生は至福に満ちた巡礼となる。

私が教える瞑想の方法のすべては、手短に言えば、あなたがたを頭からハートへ、論理から愛へ、エゴからエゴなきものへ、切り離されている状態から全体と深く融合し溶け合うことへと連れて行くことに他ならない。

 

OSHO:SATYAM, SHIVAM, SUNDARAM #13

 

②どのようにするか:具体的な進行

 

ハート瞑想は、6回のシリーズで行います。毎回、ハートのガイド瞑想や簡単なエクササイズを通してそれぞれの感覚(聞く、感じる、見る)をハートにつなげます。すると、五感は、内側を深く知覚する道具になります。回を重ねるにつれて、より深くハートになじみ、ハートの持つ知恵や変容の力に触れていきます。

 

6回の内容:

1.ハートから聴く(ハートと聴覚をつなげ、沈黙に耳を傾けます)

2.ハートから感じる(ハートとフィーリングつなげ、より深くハートへと入ります)

3.ハートから見る(ハートの視覚をつなげ、ハートのビジョンを開きます)

4.ハートの直観(ハートの直観的知性とつながることで、人生に羅針盤が手に入ります)

5.ハートの変容の力(ネガティブな感情を変容する、ハートの錬金術を経験します)

6.愛の目の瞑想(ハートの愛を視覚につなげると、外の世界とのかかわりが変わります)

 

③プロフィール:

市場義人(トーショー)

京都大学文学部哲学科卒。1981年OSHOの弟子になる。92年に日本で最初にスリーインワン・コンセプツを教え、以来20年間セッションとトレーニングを行う。2006年に、一期生として学んだサトルボディ ヒーリング(SBH)により自身の瞑想の道を発見した。2012年に創設されたハート瞑想ティーチャートレーニングを修了し、各地でハート瞑想をシェアしている。またハート瞑想を基礎にしているSBH、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)のセッションも積極的に行っている。

通訳者、翻訳者としても20年以上の経験を積み、「悟りのシンクロニシティ」の翻訳者でもある。

http://inner-blossoming.com/

 

日程

11月13日(月)

月1開催の全6回の予定です。

ただし、ご参加はどこから入っても構いません。1回だけでもOKです。

時間14:00~17:00
費用

3000円

講師市場義人(トーショー)
持ち物

特になし。

 

コースお申込みはこちら

がついている物は必須項目です。

お名前 ※半角英数字のみの名前は使用できません
フリガナ ※「カタカナ」で入力して下さい
E-Mail ※半角英数字で入力してください
郵便番号  例)550-0014
住所
電話番号 ※市外局番から入力して下さい
 例)06-6536-2858
FAX番号  例)06-6535-2858
お申込みコース

★オーラソーマ

入門セミナーレベル1レベル2レベル3PPS

★レイキ

レベル1レベル2レベル3レベル4(マスタークラス)

★サウンドレゾナンス

入門セミナーモジュール1

★その他の講座・イベント

ご希望の日程  例)2012年1月1日~5日など
オーラソーマ
受講レベル
なしレベル1レベル2レベル3それ以上
オーラソーマ
受講生No
その他お問合せ


オーラソーマ資格認定スクール プレムサーシャ|ページの先頭へ戻る

資格認定スクール プレムサーシャ

〒550-0014
大阪市西区北堀江3丁目12-33 メゾン33ビル702号室

Tel/Fax:06-6536-2858

  • メールでお問合せ
  • アクセス